会社案内図
KSP最新情報!
MENU
最新社内イベント情報
最新制作情報
最新施工事例
CMペン
最新の記事
蛍光灯をLED化
夏祭りのお手伝い!
Tシャツ制作もKSPへ!!
サインの森優秀社員アワード2017
始めました!
【4月5日】南館の御祈祷を行いました!
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先日、長かった工事が完了し、ついに「KSP南館」が解禁されました!!
南館での安全な作業と事業の繁栄を祈願し御祈祷を執り行って頂きました。
環境改善事業部のショールームや、デザインルーム、ミーティングルームなどが新しく職場として加わりました。
より業務が捗るようになったこの環境で、我々社員一同も素晴らしいこの環境を無駄にしない働きを見せたいところです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

各種看板
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

【壁面サイン】
2015年8月施工 名古屋市昭和区
キャッスル熱田店 様

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

【グラフィックサイン】
2015年12月施工 三重県いなべ市
トヨタ車体株式会社 いなべ工場 様

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【屋上広告】
2015年10月施工 名古屋市名東区
鈴茂器工株式会社 様

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【ファサードサイン他】
2015年10月施工 愛知県あま市
デイサービス縁楽 森店 様

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【窓サイン】
2015年12月施工 名古屋市北区
株式会社ティア 様

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【屋根付掲示板】
2015年12月施工 名古屋市守山区
神明社 様

トヨタ車体(株)吉原工場様70周年を迎えられました*
画像(320x180)・拡大画像(640x360)

この度、お取引いただいているトヨタ車体株式会社様が70周年を迎えられました。
おめでとうございます‼‼‼
それを記念して吉原工場敷地内に地域交流の場として公園が完成しました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ケー・エス・ピーは…
◆地元の幼稚園、小学校の児童が描いた作品のパネル作成
◆3Dアート(写真を撮影すると飛び出す絵)作成と撮影スポットを担当いたしました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)

ぜひ皆さまもお近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ☆

          トヨタ車体株式会社 吉原工場
          〒473-8512
          愛知県豊田市吉原町上藤池25番地
          (吉原町西藤池交差点角の所です)

各種看板
画像(154x180)・拡大画像(550x640)

【販促用プレート】
2015年9月施工 名古屋市港区
名古屋港水族館 様

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【懸垂幕昇降装置・幕制作】
2015年9月施工 愛知県豊橋市
ティア豊橋 様

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【店舗トータルサイン】
2015年10月施工 名古屋市昭和区
あい歯科 様

画像(137x180)・拡大画像(489x640)

【店舗用A看板】
2015年8月施工 名古屋市中区
golden child cafe 様


画像(180x140)・拡大画像(640x498)

【店舗トータルサイン】
2015年8月施工 岐阜県高山市
アミカ高山 様

各種看板
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【自立サイン】
2015年5月施工 愛知県弥富市
有限会社 日光オート 様

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【バスラッピング】
2015年6月施工 名古屋市
泰光 株式会社 様

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【壁面サイン】
2015年6月施工 愛知県小牧市
三菱重工航空エンジン株式会社 様

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

                【プレート看板】

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

【自立サイン】
2015年5月施工 名古屋市
丸八証券 様

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

                【壁面サイン】

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

【シャッターマーキング】
2015年6月施工 名古屋市
柳橋ビアガーデン 様

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【ウィンドウサイン】
2015年6月施工 名古屋市
JOY RE USE 様

この度は、2回目の取材先となりますサンブライドグループ代表取締役近藤社長にお話しをきかせていただきました!

 サンブライド ムラタ様は、新たに発毛メニューを始められました。きっかけは、近藤社長ご自身の頭髪の悩みから・・・。頭頂部から後頭部にかけての脱毛が気になり始めしばらくしたころ、ある育毛剤の情報を入手。東京大学ベンチャー企業のユーグレナ開発みどりむしエキスと、聖マリアンナ医科大学のナノキューブのコラボ製品に着目しました。そして昨年9月から、近藤社長ご自身の頭髪を実験台として試しはじめたところ、その絶大な効果を体感したとのこと。
 そこで、近藤社長は「理論を知らなければ、お客様に説明できない。」と、人の頭髪の、発毛・脱毛の原理について学びを深められたそうです。「当社の施術は、理論的、化学的な知識に裏打ちされたものであるべき」とサンブライドを継承された当初からの思いと同様に、今回も、発毛のメカニズムを知識として取り入れられました。

画像(300x225)

平成27年2月8日(152日目)

 「発毛の理論は・・・全体的毛乳頭という細胞組織が毛母細胞に栄養を送っています。毛乳頭には血液によって栄養が送られており、毛母細胞が頭髪に変わります。毛母細胞に十分な血液が満たされていれば、発毛は可能な訳です。
自身が今まで培ってきた美容理論と生体生理学を要にして絶対に髪の毛を生やしてみたいと思い、取り組んだ発毛実験です。」と近藤社長。

画像(320x224)・拡大画像(640x448)

平成27年6月17日(280日目)

 〜近藤社長のブログから〜
『発毛・育毛・コーナーを設置しました。昨年9月の段階では自分自身でも本当に生えるのか疑っていましたが、月ごとにまったく禿げてしまった部分から新しい髪がツクツクと生えたのには本当に驚き、また感激しました。日に日に髪が増えてくる嬉しさは言葉では表せないぐらいの感激です。髪が薄くなって悩んでみえるのは男性・女性関係ありません。私と同じ喜びを味わっていただけるのは間違いないと今回発毛・育毛コーナーを設置させていただきました。髪で悩んでみえる方、私にご相談ください。ご相談・診断は一切無料ですのでお気軽にお越しください。』

画像(225x169)

 今回もお話を聞かせていただき感じたことは、「必ず生えるから信じて続けてほしい」という近藤社長の、お客様に対する熱烈な思い。本気で取り組めるように本気で応援してくれる心強すぎる味方が近藤社長なのです。その証明に現在育毛応援キャンペーンでおみえになっている8名のお客様、全員の方に効果が表れているそうです。発毛のことはもちろんお肌のトラブル(ニキビ・しみ・小じわ・アトピー・肌あれ・赤ら顔)に関してもお気軽にお問合わせください☆


【みどりむし 】・・・5億年以上前から地球に存在する小さな藻の一種。人間は、「みどりむし」だけ食べていても生きていけるといわれるほど高い栄養価。
【ナノキューブ】・・・皮膚に薬剤を吸収させる研究をもとに開発。人が本来持っている皮膚の再生作用に働きかけ、細胞の活性化を促す。分子核の縮小化の成功により、薬剤が浸透しやすくなる。
【光線】・・・光線の光は原子の集まり。光線を浴びることにより皮下組織が活性化し、老化をくい止めるだけでなく逆に若返えらせてくれる。外面的(頭・顔・ボデイ)にも内面的(血行促進・内臓の若返り・骨密度のアップ)にも効果が期待できる最高の健康美容。光線は皮下15?センチくらいまで作用し血行がよくなって、育毛にも効果大。

画像(250x188)

  
            【サンブライドムラタ】
             〒489-0809
             愛知県瀬戸市共栄通1-10-1
             TEL:0561-84-1010
             HP:http://www.sunbride.jp/

中部経済新聞様に取り上げていただきました!

皆さま、こんにちは。
いつもお付き合いありがとうございます。

この度、中部経済新聞様にとりあげていただきました!
そちらのご紹介をさせてください。

大好評をいただいている「貼れルーヤ」シリーズ。
工場や施設などの床などの傷つきやすい場所に貼っても
美観を維持できる表面に耐久力の強い特殊コーティングを施したシートです。

もっともっとお客様に喜んでいただけるように
よりよい商品にしてまいります!

お客様の「ああしてほしい、こうしてほしい」のご意見を
もとに、取組んでまいります。
今後ともケー・エス・ピーを何卒よろしくお願い致します!

画像(145x320)・拡大画像(291x640)
東証一部上場企業潟eィア・代表取締役社長 冨安徳久様と弊社代表取締役 佐野浩司対談の内容をお届けします。

超多忙の中、インダビューのお願いにもKSPさんの為ならと快くお引き受けいただいた冨安社長。TEAR本社内にて対談がはじまりました…。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Q.最初の出会いはいつごろですか?(川村)
◆冨安社長「平成10年秋ごろですかね。何がきっかけだったかなぁ?」
◆佐野「私が営業として飛び込んだのがきっかけです。」

Q.当時、弊社は会館周辺に野立て看板を設置していた看板業者の中の1つでした。
数ある会社の中、弊社を選んでくださった理由は何だったのでしょうか?
(川村)
◆冨安社長 「消費者(ご遺族様)視点に立つ我々に、看板協力会社として、とことん我々クライアントの考えを理解してくださり、常識にとらわれない斬新なアイデアを次々と提案してくれました。いったん野立て看板をやめることにした時、他の看板業者は看板がダメなら・・・と断念して提案を全くしてこなくなった。そんな中、佐野くんは、建物看板のことや道路案内看板の軽量化を試行錯誤してくれたり、こういうこともできます!と提案してくれた。そして、ビジネスパートナーとしてのみならず、人間的な魅力にも秀でた輝きがあります。とにかく動く!誰かの為になるなら、四の五の言わずにとにかく動く!その行動力・創造力や決断力は素晴らしいものがあります。お互いに成長し続けたいと願う向上心が惹かれあい、共に切磋琢磨してきました。」
◆佐野「ありがとうございます。」

【経営者は責任感と本気度】

 つづいて、経営者に関して引き続きお話しを聞かせていただきました。
◆冨安社長「会社は99.9%トップで決まる!!! 賢い人、力がある人ではなく、いかに変化に対応できるかがとても重要でもあり、本気かどうかがすべての要になる。経営者が本気でやれば知恵も術も考える。うまくいかなくなった時に手をうつのではなく、うまくいっている時に次の手を考えているのが真の経営者だと感じます。」
◆佐野「おっしゃる通りです。最近、強く想うと必要な人や、必要なモノが自分の目の前に現れることがよくあるんです。」
◆冨安社長「そう!思ったことしか実現しない。強く思う=責任感。経営者の責任感が大事、セクションの担当者でも責任感が強い人ほど次のステージの広さが決まります。」
◆佐野「経営者の資質で必要なのは、まじめ、誠実、体力、運、出会いなどがあると感じていましたが、責任感という文字はなかったですね。」
◆冨安社長「運も出会いも責任感がないと引き合ってこない。本気の度合いが、運も、縁もすべてを引きよせる。本気度を言い換えると……切なる理由。やらねばいけないという理由があるかどうかです。
 我々業界の社会性の低さ、なぜ偏見の目で見られなければいけないのか・・・私は、業界の在り方を問い正したかった。人の死というのは、人生の中でとても大事なことです。葬儀の価格を決めるのも葬儀社主体では適正とはならない。『死をうけとめていない人は、生が充実しない』そう本気で伝え続けてきました。」
◆佐野「3年前、自分の父を見送った時に、ティアのスタッフの方が導いてくれました。とても感謝しています。」
◆冨安社長「僕も親の葬儀をした時に、この道35年やってきたけれど、葬儀の事を考える余裕がなく親父の事を想ったり、涙することを優先したいと感じた。だから、わずかな時間で葬儀をしなければいけない中、我々は、お客様に悲しませてあげることが大切で、感謝の思いで送ってほしいなという気持ちが一層強くなりました。」

【葬儀業界の今後は?!】

Q.今後の葬儀業界はどのようになっていくと思われますか?(佐野)
◆冨安社長「少子高齢化社会が進み、以前までは、在職中で親を送るということが多かったのが、現職を引退してから見送るパターンが多くなっている。そんな背景から葬儀単価が下がることは想定内でした。平均単価が110万円からおそらく、もっと低下していくことでしょう。適正価格を開示することが一般的となり、葬儀会社が淘汰されていくことでしょう。」

Q.もともとは葬儀業界のイメージが悪かった時代でどのような社員教育をしていらっしゃったのですか? (佐野)
◆冨安社長「まずは、よくこの仕事を選んでくれた感謝の気持ちしかありませんでした。経営者は教育者じゃなければいけないと思っています。仕事を覚えるよりも、物事の考え方、とらえ方を教育することが先で、作業を教えるだけでは、ただの仕える事と書いて「仕事」になってしまう。『あなたじゃなければ、いけない。』という存在理由や居場所を感じさせてあげるのも社員への愛情と感じています。」

Q.社員の方とのコミュニケーションはどのようにされていらっしゃいますか?(佐野社長)
◆冨安社長「月3回社長セミナーをやって.います。人間力は組織力になりますので教育課に7人スタッフを置いて、力を入れています。協力会社の方々も聞きにみえるのですよ。^^考えを合致させる為に人の考えを聞きにいかせるというのは大事なことで、新人教育の一環として聞きにこられてますよ。」
◆佐野「私も以前聞かせていただきましたが、次回は是非社員と共に聞きにいきますね。」
◆冨安社長「ええ、是非いらしてください。佐野くんは、僕が夢に描いたティアの未来像に耳を傾けて、業界改革への挑戦、その考えに、いち早く賛同してくれましたよね。一緒に考えて成長でき、未来を見ている経営者だからこそ、ここまで長いお付き合いができているのだと思います。今後も同志として、業界改革に力をかしていただき、ひいては共に社会貢献できる企業として歩んでいきたいと強く願っています。これからもよろしくお願いします。」
◆佐野社長「こちらこそ、本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願い致します。」

中部経済新聞様に掲載していただきました☆!

この度、中部経済新聞様から取材を受け、掲載していただきました\(~o~)/

 弊社代表佐野の写真と、吸盤テープの貼れルーヤ商品と、その特色を生かして出力した工場用などで使用する「徐行」や「止まれ」のシートです。
 おかげさまで、日本各地から御注文いただくようになりました。

 これからも、発想力と提案力と、皆様のお役に立てれるように…の気持ちを持って、邁進して参ります!!!
 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

画像(187x320)・拡大画像(374x640)
元気まつり2014 主催:守山商工会・金屋守牧・守西発展会
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2014年12月6日(土)に鳥羽見小学校で第7回もちつき大会が行われました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もちつき大会は、第1回目から、弊社全体をあげて協力させていただいているイベントの
1つです!この度は、主催の守山商工会の経営指導員:金児康一様にお話しをうかがいました★

 「第一回目から、ケー・エス・ピーさんなしでは始められなかった」と冒頭から身に余るお言葉をいただきました\(◎o◎)/!
 「地域活性化の為のイベントを1から立ち上げるといっても、地域企業さんの賛同や協力なしでは、できませんでした。開催する費用面でも、佐野社長とぽかぽか温泉の松井さんが、協力会社さんを集めてきてくださった。どのように地域貢献するかも具体的なアイデアを的確に出してくれました。」と当時を振り返ってお話しくださいました。
 「なんといっても、ケー・エス・ピースタッフの皆さんが楽しんで参加していただく姿は
いつも感動的です。いつも感謝しています。」と、弊社スタッフにも温かいお言葉をいただきました。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

毎回もちつきと並行して、演奏やパフォーマンスの演出、そして福引抽選会も行われ、来場者は5000人を超えるイベントとなりました★ヽ(^。^)ノ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「地域活性化こそ大事な事なので、これからも続けて開催していきます!」と金児さん。
今後の意気込みも聞かせていただきました。

≪?守山商工会ってどんなところ?≫
地域中小企業の繁栄と地域活性化のために地域社会に貢献している公的機関。経営相談、専門家紹介、そして一環として地域を元気にする=御商売も盛り上がるにつながっているということで積極的に地域密着のイベント開催にも取り組まれています。

鰍oEACE様へ取材に行ってきました!
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

咳EACE様は、太陽と電気でお客様を笑顔にする会社

この度、尾張旭市で初のネーミングライツ歩道橋に認定された会社咳EACEの代表取締役 伊藤孝広様に、お話を聞かせていただきました!

 咳EACE様は、設計、施工から、省エネ提案などのコンサルティング、電気にまつわるサポート・サービスを総合的に行っている企業です。ネーミングライツに応募を……とお考えになったのは、今後の目標にむけての意気込みを表し、社会貢献する会社であり、これからも人に恥じない行いをしていくという旗上げの気持ちがあったからだそうです。

社名が街の道路にかかる歩道橋の愛称となるわけですから、ネーミングライツの認定基準は決して低くはありません。会社の経営状況、信用調査、営利だけではなく、社会貢献事業への取り組みも審査に関わります。

伊藤様が、永年採算を無視して行ってきたのは、自動販売機に防犯カメラを取付け、子供たちを見守るカメラを設置する活動です。子どもたちの通学路を見守るカメラは、地域で子育てをする人々に安心を届けます。

その活動は、現在市内に20箇所を設置するまでに広がりました。ご協力いただいたお客様のためにも、また、地域のためにも、と「電気屋だからこそできること」と自負しての取り組みが、このたび社会貢献として認められたのです。

画像(126x180)・拡大画像(245x349)

創業して20年。順風満帆な道のりではなかったそうです。創業当初、夜中は土建屋さん、日中は営業と下積み時代を過ごしてこられました。肉体労働から、現場監督、責任者をへて、経営者としての現在に至ります。

それぞれの立場で経験したことの教訓が現在の咳EACE様の経営理念につながっています。
「『徳を以って得とする』徳は人徳の徳。真っ直ぐお客様に嘘の無い正しい提案・技術・サービスを提供する」が理念です。

時にはコンサルタント☆はたまたある時は、電気整備士!お客様からのご相談の数々に向き合ううちに何役もこなす人物になってしまった伊藤様!資産の相談を受けた時には、FPの資格まで取得してしまったとか。「何屋さんか分からないんだよね^^」とにっこにこの笑顔でおっしゃいます。

画像(126x180)・拡大画像(245x349)

現場→提案→プラニング→施工、住宅・店舗の電気工事、工場の省エネ、キュービクル(高圧受電設備)の高圧入れ替え、コンセント1個つけることまで、一連の仕事を一人の人物ができるようにしているため、業者間でよく起こる意思の疎通によるトラブルや、追加工事による追加料金等の金銭トラブルの話は一切ありません。

他社では、納得・満足できないお客様が駆け込むケースも多いようです。そこから永くお付き合いをされているお客様がほとんどであるというのは厚い信頼を得ている伊藤様だからなのでしょう。


弊社とのお付き合いは約2年。「1回お願いしたステッカーは、シートの品質を含め、すべて気に入っている。
会社のステッカー、自動販売機のステッカーも作ってもらっているよ」。

ケー・エス・ピーとの出会いが、ネーミングライツの応募をと考えたきっかけだとおっしゃっていただきました。
 ネーミングライツは鰍oEACE様にとって、チャンスであり、それを通じて様々なつながりが生まれ、新たな取り組みが増えたそうです。次のステージへとつなげたいという今後の意気込みをも聞かせていただきました。

社名“PEACE”は笑顔の“ピース“。これからもお客様を笑顔にしていく伊藤様に、私たちも協力できるように努めてまいります!!!

守山商工会発行の「商工もりやま」に掲載されました!
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 みなさま、こんにちは☆!
9月に突入しましたが、残暑厳しい日もありますね。
いかがお過ごしでしょうか?

 お客様にお届けしている弊社のニュースレターで、取材をさせていただいてる立場でありますが、この度は、守山商工会様が発行している「商工もりやま」に掲載していただけました!

嬉しさのあまり、HPの最新ニュースにアップした次第です。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 掲載されたページはコチラです!
身に余る言葉でつづられた記事に
ただただ恐縮です。

創業して19年目を迎え、お客様にワクワクを提供していくことを経営理念に走り続けてまいりました。

 ケー・エス・ピーを支えてくださったお客様、お取引業者様のおかげです。
誠にありがとうございます。
 そして、この度「商工もりやま」に載せていただきました守山商工会様にも
深く感謝申し上げます。

過去の記事へ

RSS1.0 powered by a-blog ページトップへ
有限会社ケー・エス・ピー
本社・工場:〒463-0070 名古屋市守山区新守山2108番地 TEL:052-791-8450 (代表) FAX:052-791-8453 E-mai::info@ksp-japan.com
屋外広告・看板各種 企画/制作/施工 大型インクジェットプリント出力サービス
All comments Copyright (c) 2005 KSP Inc. All rights reserved.
会社概要 業務内容 会社案内図 お問い合わせ HOME HOME 屋外広告 制作看板 屋内看板 集客ツール