会社案内図
KSP最新情報!
MENU
最新社内イベント情報
最新制作情報
最新施工事例
広告・販促集客ツール
CMペン
最新の記事
中日本航空様 新格納庫サイン工事
「全国労働衛生週間」始まりました!
キャンペーンのご案内
第4回 名古屋 工場設備・備品展に出展致します。
岐阜県の総合病院様にて点字タイル設置工事をしました
奥が深い“ソーシャルディスタンス床サイン”!!

愛知県も緊急事態宣言が解除されましたね。
ただ、皆様も周知のように2波・3波の懸念も残る中、継続的な対策は必要です。
そこで、今回は「ソーシャルディスタンス床サイン」のご紹介です。

皆様「ナッジ理論」をご存じですか?
人間の習性や心理を含めて研究された行動経済学の1つで、「強制」ではなく「自由意志」
つまりは、相手に選択肢を与えながら誘導するというものです。

今やよく見かける会計時の誘導サイン。

画像(180x110)・拡大画像(640x393)

誰かが強制しているわけではなく、これを見た人が“この指示に従った方がいい”と判断して並びます。
これが、「ナッジ理論」なんです。
もちろん全員にあてはまるものではありませんが、こちら側の意図することの確率は上がります。

“持続的な対策が必要”と認識された事で、今後は見栄えも重視されてきます。
表示していても、見栄えが悪くては逆に印象を下げてしまう可能性も。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

非常にもったいないです!

弊社の床サインは、さらに「汚れがつきにくい」などのプラスαの機能もあります。
快適に過ごすための「ソーシャルディスタンス床サイン」改めて検討してみては如何でしょう?
下記にチラシを貼付しておりますので、詳細をご覧ください♪
尚、弊社はオリジナルデザインで1枚から作成が可能ですので、ご希望などお気軽にご相談くださいね。

2020/05/15 掲載

画像(127x180)・拡大画像(452x640)

新型コロナウイルス対策とゴールデンウィーク期間中の休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の拡大ならびに政府による緊急事態宣言の発令により、下記の期間を計画休業及びゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。

急遽のご連絡となり、お客様をはじめ、関係各所の皆様にはご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

4月29日(水)GW休業
4月30日(木)〜5月1日(金)計画休業
5月2日(土)〜5月6日(水)GW休業


また弊社では新型コロナウィルスの感染拡大を防止するために、以下の施策を講じております。

1)全社員が毎朝検温・記録をしており、発熱のある場合や体調不良時は出社を取りやめます。

2)通勤時および業務中はマスクを着用し、うがい、手洗い、消毒を励行します。

3)在宅勤務を推進します。公共交通機関通勤者は全員 @在宅勤務、Aマイカー通勤、B時差出勤 への切り替えをさせていただいております。

対策期間
2020年4月13日から5月6日まで(終了日は状況をみて再検討します)

2020/04/28 掲載

名古屋港水族館サイン

名古屋港水族館様サイン工事のご紹介です。
スタンドサインやちょっとしたプレートサインなど
これまで様々なご相談を頂いてきましたが
今回初めて水族館内のお仕事を頂きました!

新規サインから、いくつかご紹介致します♪

お困り事のひとつにお客様がメイン水槽を素通りして
そのまま出口へ向かってしまうルートがある為
うまく誘導できるサインが必要でした。

エスカレーターの壁面へシートや
形状カットしたプレートサインを貼り付ける事で
シンプルですが、目を引くサインに仕上がりました!!

画像(101x180)・拡大画像(352x625)
画像(180x101)・拡大画像(625x352)

あまり機能していないサインが密集している箇所には
弊社の屋外フロアサインシートを活用したことで、
鮮やかなブルーが床のタイル地によく映えます。

画像(180x101)・拡大画像(625x352)

残念ながら水族館は現状5月11日まで臨時休館となっています。
今は一人一人が外出自粛し、感染拡大を防ぐ時です。
名古屋港水族館様ではホームページにて、海の生き物たちを動画配信しているそうですよ♪
自宅で水族館の仲間たちに癒されてみませんか?

2020/04/24 掲載

飛沫感染防止パーテーション

コロナの緊急事態宣言が全国に発令されてから、まもなく1週間。
収束に向け、皆さま色々な対応に日々追われ、ご心労のこととお察しします。
毎日が手探りの状態ではありますが、今出来ることを行う!

弊社は”モノづくりでお客様のお困りごとを解決する”を念頭にご提案させて頂いているからこそ、今皆さまにとって必要なモノは何か!?
ということで、本日のご紹介はこちらです!!
「飛沫感染防止パーテーション」

画像(127x180)・拡大画像(452x640)

少しでも感染防止の役割を!
そして、働く人の安心感を!!

現在チラシ内の「オールクリア型(@・A)」を中心にご案内させて頂いています。

ご注文・お問い合わせは下記までお願い致します。
E-mail:nagoya@ksp-japan.com
TEL:052-791-8450

コロナ収束に向け、引き続き頑張りましょう!!
そして皆さま、お身体にご自愛くださいね。

2020/04/22 掲載

タイトル無し

コロナ感染の非常事態宣言が発令されたりと暗いニュースが多い中、弊社にとって明るい話題です!
この4月から、KSPに新卒のフレッシュな仲間が増えました♪
そこで、本人からご挨拶をさせて頂きます!!

『初めまして!今年の4月1日から入社した新入社員の安藤です!
営業の一員として働かせていただきます!
今はまだ、右も左もわからない未熟者ですが、一生懸命仕事を覚えて、常にお客様から信頼される一人前の営業マンになりたいと思っております!
趣味は、野球、ゴルフ、釣り、スノボー、と多様です!週末は必ず体を動かしています!
お客様のお困りごとを解決させていただくべく、精進してまいりますので、どうかよろしくお願い致します!』

画像(180x134)・拡大画像(640x478)

私達の新しい仲間を、どうぞ宜しくお願い致します
m(_ _)m

2020/04/10 掲載

オリジナルクリップボード

本日は、ノベルティーアイテムのご紹介です。
以前、オリジナルクリップや付箋なども承りました、愛知県ナースセンター様。
今回は、オリジナルA4サイズクリップボードのご注文を頂きました。

両面、オリジナルのデザインが可能の商品です。
また、縦型でも横型でも制作が可能です!

今回は、貰った方が鞄に入れて頂ける大きさが良いとの配慮で
サイズ調整をして制作しました。
ちょっとした気遣いで、より素敵な商品になりますよね。

完成品がこちらです♪

画像(134x180)・拡大画像(478x640)
画像(134x180)・拡大画像(478x640)

ラミネート加工もちゃんと施してありますよ。
今回は、反射を避ける為マットラミ加工をさせて頂きましたが、これも光沢が欲しい!
という事であれば、グロスラミにすることも可能です。

デザインも自由なので、年間カレンダー表示もいいかもしれませんね。
皆様なら、どんなデザインにされますか?

2020/04/01 掲載

レゴシリアスプレイと働き方改革についての研修会

2020年もあっという間に3か月が過ぎようとしておりますが、
弊社では今年の1月から3か月に渡って、働き方改革への取り組みのため講師の先生をお招きして研修会を開催しました。

社員を4つのチームに分けて、先ずはレゴシリアスプレイを実施。レゴブロックをテーマに基づいて組立ながら、他者理解・自社理解に努めました。

※レゴシリアスプレイとは・・・
レゴ®︎ブロックを活用した体験型ワークショップです。専門ファシリテーターが先導し「気づき」を引き出していきます。自己理解、自社理解、コミュニケーション、組織づくり等。レゴ®︎ブロックを通して自分(価値観)のことを知ること、そして自分と違う価値観を持っている相手と意見の「共有」ができます。価値観の共有ができると会話が増え、業務全体の生産性の向上に繋がります。

その後はチームごとに新商品・仕事に関する新しいアイデアを考えプレゼンテーションを行いました。
それぞれチームに分かれて、担当する業務の中で出来ること・どうしたら時間短縮の中で売上アップに貢献出来るのかなど意見を出し合いました。
最終的には、何度かのプレゼンテーションとアイデアのブラッシュアップの後、各チーム面白いアイデアや有用性のある商品などが発表されました。
今後はこれらのアイデアをもとに、KSPから新しい商品や企画が生まれるようチームワークを発揮し、継続的に進めていきたいと思います。
商品が出来上がりましたら、ブログ内で発表したいと思いますのでご注目ください!

2020/03/27 掲載

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

安全に関する取り組みについて

KSPでは、看板や安全衛生関連商品の製作、現場での取付工事及び施工管理業務、
製品のメンテナンスや看板点検業務等を行っております。

お客様のニーズやお困りごとに対し、より良い製品やサービスをご提供できるよう
知識を深め、技術を磨き、日々努力をしております。
その中で、私たちは品質の向上だけでなく安全を最優先することで、
健康で明るく働きやすい職場づくりの実現と、安心してご利用いただける製品とサービス
の提供を第一に考えております。

KSPでは「安全な職場づくり」と「安全な現場環境」を実現するために、
以下のような活動に取り組んでいます。

【勉強会・研修会・特別教育】
一人ひとりが自ら考え、安全を最優先に行動できるよう、安全意識の向上や知識の普及に関する取り組みを進めています。
・フルハーネス型安全帯使用作業特別教育
・足場の組立て等作業従事者特別教育
・職長・安全衛生責任者教育
・毎週水曜日の社内勉強会
 ※KSPスタッフ自らが決めたテーマについて発表し、知識や情報の共有を図っています。
・一般社団法人サインの森開催 サインスクールへの参加  

【作業環境の改善】
社外講師をお招きして、職場環境整備講座を開催しております。
私達自身が働く職場環境の整備に関して勉強し、5S活動を通して安全で明るく
働きやすい職場づくりを目指しています。
また、現場作業や営業業務などでは常に車両を使用するため、JAF様より講師をお招きし、安全運転講習会を開催しています。

【免許・資格・技能講習】
高所作業車、移動クレーン等の建設車両の操作は免許取得者による操作を徹底します。
KSPでは安全確保をする上で必要な資格、免許、講習、教育においては積極的に取得させています。
・屋外広告士
・第二種電気工事士
・小型移動式クレーン運転技能、玉掛技能
・高所作業車運転   
・屋外広告物点検技能講習 等
                    
【その他】
安全に関わる業務の中で、お客様の声に向き合いながら、ものづくりの現場で働く人々に
必要な商品や災害時に役立つ商品などを販売しております。
お客様のご要望とともに蓄積された貴重な実績や知識を駆使して、新しい「安全な」商品を
製作しています。
・安全の門
・蓄光・防災関連商品
・サポートサイン 等

KSPでは、今後も災害等の未然防止のためにさまざまな安全活動を実施していき、
社員が安心して働くことが出来るように、安全・健康で働きやすい快適な職場環境づくりに努めるとともに、安全・安心な製品・サービスをご提供できるよう安全最優先の取り組みを進めていきます。

2020/02/28 掲載

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

日本ものづくりワールド2020 第2回工場設備・備品展に出展いたします。

弊社では2月26日(水)から28日(金)まで、幕張メッセで開催される
「日本ものづくりワールド2020 第2回工場設備・備品展」に出展致します。

昨年の川崎国際環境技術展に続き、関東方面2回目の出展となります。
幕張メッセで開催される、日本ものづくりワールド「工場設備・備品展」は初出展となります。商標登録もされている“貼れル~ヤ”商品をはじめ、工場内でのお困り事解決の必須アイテムや新製品を展示させて頂きます。

当日は弊社の環境改善事業部スタッフがお話をさせて頂き、
各企業様のご要望にそった商品をご提案・ご案内させて頂きます。

幕張メッセ第7ホール 工場設備・備品展ゾーン 44-45で、
お困り事解決のお手伝いをすべく、皆様のお越しをお待ちしております!!


■日本ものづくりワールド2020第2回 工場設備・備品展
●会期:2020年2月26日(水)〜2月28日(金) 10:00〜18:00
※28日金曜日のみ17:00終了
●会場:幕張メッセ
●概要:製造業をはじめとした、あらゆる工場ユーザーに必要な工場向け設備、備品に特化した専門展。
●ケー・エス・ピーブース:第7ホール 工場設備・備品展ゾーン 44-45
●今話題の屋外用デコボコシートを使った装飾や、看板がストレッチャーや車いすに瞬時に変化する製品「サポートサイン」、「安全の門」等展示しております!

2020/02/21 掲載

画像(180x55)・拡大画像(640x199)

画像(180x135)・拡大画像(417x313)

販促アイテム「ワッペン」をご紹介します

受注して完成した商品がこちらです♪

画像(180x81)・拡大画像(640x291)

特徴は、何と言っても1枚から受注が可能!!
このワッペンは、家庭用アイロンで圧着が可能な商品となっています。

刺繍部分が立体になるので、通常のプリントと違って刺繍特有の存在感がありますよ。
刺繍糸の元々の光沢もあるので、美しいです!

ノベルティーで、通常プリントもいいですが、刺繍プリントもおススメですよ♪
どんな商品にプリントするかで、おススメも変わりますので、お気軽にご相談くださいませ(^0^)

2020/02/03 掲載

過去の記事へ

RSS1.0 powered by a-blog ページトップへ
有限会社ケー・エス・ピー
本社・工場:〒463-0070 名古屋市守山区新守山2108番地 TEL:052-791-8450 (代表) FAX:052-791-8453 E-mai::info@ksp-japan.com
屋外広告・看板各種 企画/制作/施工 大型インクジェットプリント出力サービス
All comments Copyright (c) 2005 KSP Inc. All rights reserved.
会社概要 業務内容 会社案内図 お問い合わせ HOME HOME 屋外広告 制作看板 屋内看板 集客ツール