会社案内図
KSP最新情報!
MENU
最新社内イベント情報
最新制作情報
最新施工事例
広告・販促集客ツール
CMペン
最新の記事
フロア誘導サインとソーシャルディスタンスフロアサイン
内田橋接骨・鍼灸院様 サイン工事
大型看板次々と製作しております!
中日本航空様 新格納庫サイン工事
「全国労働衛生週間」始まりました!
Hikari FC様 ビブスプリント

今回ご紹介させて頂くのは、ビブスフル昇華プリントです。
ご注文頂きましたのは、春日井に拠点を置く“Hikari FC様”
エンブレム・ロゴのデザインも弊社で携わらせて頂きました!!

完成品がこちらです♪

画像(134x180)・拡大画像(478x640)
画像(134x180)・拡大画像(478x640)

今回のオレンジ色も発色良く仕上がり
早速お子様たちもグラウンドで着用してくださっているとのこと。
嬉しくて、お子様が着用している写真を送って頂きました!!

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

弊社のロゴもフロントにプリントさせて貰っちゃってますw(^0^)w

ビブスプリントをご注文頂くと、もれなく専用の袋も付属で付けさせて頂きます!
リバーシブル仕様にすることも可能ですよ!!

スポーツ分野ではもちろん、地域の見回り時や誘導案内時などに
活用してみては如何でしょう?
ロゴプリントすれば、歩くCMになりますよ♪

皆様も是非、チームの応援お願い致します!!
インスタでhikarifc_officialで検索してみてください♪

2020/07/10 掲載

コロナウイルス対策!飛沫感染防止用パーテーションを導入いただきました!!

名古屋市守山区のオオツカ看護サービス様に
飛沫感染防止用パーテーション「ウイルスガードP」を導入いただきました!!
ご注文、有難うございます。

先日、豊橋技術科学大学と理化学研究所が中心になって研究されている
ウイルスの飛沫感染の予測と対策に関しての中間結果が公開されていましたね。
スーパーコンピューター「富岳」を利用したシミュレーションでは
パーテーション(仕切り板)の高さが、人の鼻程度の高さでは飛沫を防ぐ効果が低く、
人の頭の高さ程度あれば効果が高いことが推定されました。
現在設置されているパーテーションの高さは大丈夫ですか?

今回オオツカ看護サービス様では、既設のパーテーションにウイルスガードPを
ジョイントする特注仕様もご注文いただきました。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(101x180)・拡大画像(360x640)

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

弊社の「ウイルスガードP」は、
設置場所に応じたサイズ・デザイン・仕様にて、
オリジナル飛沫感染防止用パーテーションのご案内が可能です。
下記までお気軽にお問い合わせくださいね。

E-mail:nagoya@ksp-japan.com
TEL:052-791-8450

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ気のゆるみは禁物です。
感染防止の為に、正しい知識をもって取り組んで行くことが大切です。
弊社も引き続き感染拡大防止対策に努めてまいります!!

2020/06/15 掲載

KSPだから出来るオリジナルパーテーション

2次感染が気になる日々ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
コロナ対策も日常の中に溶け込みつつある中で、継続的な対策アイテムの需要が増えています。
既製品は、ネットでも沢山流通していますよね。
そんな中で聞こえてくるお困りごと。。。

「サイズが合わない」「持ち運べない」「空間にマッチしない」等

弊社でも以前ご紹介しました「飛沫防止パーテーション」種類も増え、何より“モノづくりでお困りごとを解決するKSP“だからこそ、オリジナルサイズ大歓迎です!!
更に、持ち運び収納が出来る“折りたたみ式”もあります!!
パネル部分にオリジナルのステッカーやシートを貼ることも可能です。

こんなお困りごとがあるという方、是非お気軽にお問合せ下さい♪

飛沫防止プラスαの機能を加えれるオリジナルパーテーションをご提案させて頂きます。

2020/06/05

画像(127x180)・拡大画像(452x640)

奥が深い“ソーシャルディスタンス床サイン”!!

愛知県も緊急事態宣言が解除されましたね。
ただ、皆様も周知のように2波・3波の懸念も残る中、継続的な対策は必要です。
そこで、今回は「ソーシャルディスタンス床サイン」のご紹介です。

皆様「ナッジ理論」をご存じですか?
人間の習性や心理を含めて研究された行動経済学の1つで、「強制」ではなく「自由意志」
つまりは、相手に選択肢を与えながら誘導するというものです。

今やよく見かける会計時の誘導サイン。

画像(180x110)・拡大画像(640x393)

誰かが強制しているわけではなく、これを見た人が“この指示に従った方がいい”と判断して並びます。
これが、「ナッジ理論」なんです。
もちろん全員にあてはまるものではありませんが、こちら側の意図することの確率は上がります。

“持続的な対策が必要”と認識された事で、今後は見栄えも重視されてきます。
表示していても、見栄えが悪くては逆に印象を下げてしまう可能性も。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

非常にもったいないです!

弊社の床サインは、さらに「汚れがつきにくい」などのプラスαの機能もあります。
快適に過ごすための「ソーシャルディスタンス床サイン」改めて検討してみては如何でしょう?
下記にチラシを貼付しておりますので、詳細をご覧ください♪
尚、弊社はオリジナルデザインで1枚から作成が可能ですので、ご希望などお気軽にご相談くださいね。

2020/05/15 掲載

画像(127x180)・拡大画像(452x640)

新型コロナウイルス対策とゴールデンウィーク期間中の休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の拡大ならびに政府による緊急事態宣言の発令により、下記の期間を計画休業及びゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。

急遽のご連絡となり、お客様をはじめ、関係各所の皆様にはご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

4月29日(水)GW休業
4月30日(木)〜5月1日(金)計画休業
5月2日(土)〜5月6日(水)GW休業


また弊社では新型コロナウィルスの感染拡大を防止するために、以下の施策を講じております。

1)全社員が毎朝検温・記録をしており、発熱のある場合や体調不良時は出社を取りやめます。

2)通勤時および業務中はマスクを着用し、うがい、手洗い、消毒を励行します。

3)在宅勤務を推進します。公共交通機関通勤者は全員 @在宅勤務、Aマイカー通勤、B時差出勤 への切り替えをさせていただいております。

対策期間
2020年4月13日から5月6日まで(終了日は状況をみて再検討します)

2020/04/28 掲載

名古屋港水族館サイン

名古屋港水族館様サイン工事のご紹介です。
スタンドサインやちょっとしたプレートサインなど
これまで様々なご相談を頂いてきましたが
今回初めて水族館内のお仕事を頂きました!

新規サインから、いくつかご紹介致します♪

お困り事のひとつにお客様がメイン水槽を素通りして
そのまま出口へ向かってしまうルートがある為
うまく誘導できるサインが必要でした。

エスカレーターの壁面へシートや
形状カットしたプレートサインを貼り付ける事で
シンプルですが、目を引くサインに仕上がりました!!

画像(101x180)・拡大画像(352x625)
画像(180x101)・拡大画像(625x352)

あまり機能していないサインが密集している箇所には
弊社の屋外フロアサインシートを活用したことで、
鮮やかなブルーが床のタイル地によく映えます。

画像(180x101)・拡大画像(625x352)

残念ながら水族館は現状5月11日まで臨時休館となっています。
今は一人一人が外出自粛し、感染拡大を防ぐ時です。
名古屋港水族館様ではホームページにて、海の生き物たちを動画配信しているそうですよ♪
自宅で水族館の仲間たちに癒されてみませんか?

2020/04/24 掲載

飛沫感染防止パーテーション

コロナの緊急事態宣言が全国に発令されてから、まもなく1週間。
収束に向け、皆さま色々な対応に日々追われ、ご心労のこととお察しします。
毎日が手探りの状態ではありますが、今出来ることを行う!

弊社は”モノづくりでお客様のお困りごとを解決する”を念頭にご提案させて頂いているからこそ、今皆さまにとって必要なモノは何か!?
ということで、本日のご紹介はこちらです!!
「飛沫感染防止パーテーション」

画像(127x180)・拡大画像(452x640)

少しでも感染防止の役割を!
そして、働く人の安心感を!!

現在チラシ内の「オールクリア型(@・A)」を中心にご案内させて頂いています。

ご注文・お問い合わせは下記までお願い致します。
E-mail:nagoya@ksp-japan.com
TEL:052-791-8450

コロナ収束に向け、引き続き頑張りましょう!!
そして皆さま、お身体にご自愛くださいね。

2020/04/22 掲載

タイトル無し

コロナ感染の非常事態宣言が発令されたりと暗いニュースが多い中、弊社にとって明るい話題です!
この4月から、KSPに新卒のフレッシュな仲間が増えました♪
そこで、本人からご挨拶をさせて頂きます!!

『初めまして!今年の4月1日から入社した新入社員の安藤です!
営業の一員として働かせていただきます!
今はまだ、右も左もわからない未熟者ですが、一生懸命仕事を覚えて、常にお客様から信頼される一人前の営業マンになりたいと思っております!
趣味は、野球、ゴルフ、釣り、スノボー、と多様です!週末は必ず体を動かしています!
お客様のお困りごとを解決させていただくべく、精進してまいりますので、どうかよろしくお願い致します!』

画像(180x134)・拡大画像(640x478)

私達の新しい仲間を、どうぞ宜しくお願い致します
m(_ _)m

2020/04/10 掲載

オリジナルクリップボード

本日は、ノベルティーアイテムのご紹介です。
以前、オリジナルクリップや付箋なども承りました、愛知県ナースセンター様。
今回は、オリジナルA4サイズクリップボードのご注文を頂きました。

両面、オリジナルのデザインが可能の商品です。
また、縦型でも横型でも制作が可能です!

今回は、貰った方が鞄に入れて頂ける大きさが良いとの配慮で
サイズ調整をして制作しました。
ちょっとした気遣いで、より素敵な商品になりますよね。

完成品がこちらです♪

画像(134x180)・拡大画像(478x640)
画像(134x180)・拡大画像(478x640)

ラミネート加工もちゃんと施してありますよ。
今回は、反射を避ける為マットラミ加工をさせて頂きましたが、これも光沢が欲しい!
という事であれば、グロスラミにすることも可能です。

デザインも自由なので、年間カレンダー表示もいいかもしれませんね。
皆様なら、どんなデザインにされますか?

2020/04/01 掲載

レゴシリアスプレイと働き方改革についての研修会

2020年もあっという間に3か月が過ぎようとしておりますが、
弊社では今年の1月から3か月に渡って、働き方改革への取り組みのため講師の先生をお招きして研修会を開催しました。

社員を4つのチームに分けて、先ずはレゴシリアスプレイを実施。レゴブロックをテーマに基づいて組立ながら、他者理解・自社理解に努めました。

※レゴシリアスプレイとは・・・
レゴ®︎ブロックを活用した体験型ワークショップです。専門ファシリテーターが先導し「気づき」を引き出していきます。自己理解、自社理解、コミュニケーション、組織づくり等。レゴ®︎ブロックを通して自分(価値観)のことを知ること、そして自分と違う価値観を持っている相手と意見の「共有」ができます。価値観の共有ができると会話が増え、業務全体の生産性の向上に繋がります。

その後はチームごとに新商品・仕事に関する新しいアイデアを考えプレゼンテーションを行いました。
それぞれチームに分かれて、担当する業務の中で出来ること・どうしたら時間短縮の中で売上アップに貢献出来るのかなど意見を出し合いました。
最終的には、何度かのプレゼンテーションとアイデアのブラッシュアップの後、各チーム面白いアイデアや有用性のある商品などが発表されました。
今後はこれらのアイデアをもとに、KSPから新しい商品や企画が生まれるようチームワークを発揮し、継続的に進めていきたいと思います。
商品が出来上がりましたら、ブログ内で発表したいと思いますのでご注目ください!

2020/03/27 掲載

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

過去の記事へ

RSS1.0 powered by a-blog ページトップへ
有限会社ケー・エス・ピー
本社・工場:〒463-0070 名古屋市守山区新守山2108番地 TEL:052-791-8450 (代表) FAX:052-791-8453 E-mai::info@ksp-japan.com
屋外広告・看板各種 企画/制作/施工 大型インクジェットプリント出力サービス
All comments Copyright (c) 2005 KSP Inc. All rights reserved.
会社概要 業務内容 会社案内図 お問い合わせ HOME HOME 屋外広告 制作看板 屋内看板 集客ツール